にわかハンターがブログを始めたキッカケと自己紹介ページ

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さん初めまして!にわかハンターと申します!

2019年11月よりブログ作成を始めました。

始めるキッカケとなったのがある飲み会でした。

職業は建築業でカッコよく言えば自営業、しかし現実はなんの保証も無いその日暮らしな感じです。

天気に左右され雨が降れば休むことも多いです。

折角朝早く現場に着いてもそのままUターンなんて事もザラですし、当然その分の給料は発生しません。

「雨だから仕方ない」そんな話は建設業では通用しません(苦笑)

雨が降って作業が遅れた分は自分が残業して終わらせるしかないんです…。

少なからず僕が経験した現場では工期が延びた事は一度もないですし、聞いた事もないですね。

悪循環で負の連鎖が続く

工期が無くて作業時間に追われる

工期が無いのでいい仕事が出来ない

工期が無いので誰も手伝いに来たがらない

工期が無いので焦って怪我をする

特に今の時期はコロナの影響でマスク着用だったり熱中症のリスクもかなり高いです。

元請けさんは毎日同じセリフを言います

熱中症には十分気を付けて作業して下さい

少しでも気分が優れない時は休憩して下さい

手足元は注意して作業して下さい

こんな心配してる風な事は毎日の様に言いますが、これホントに口だけでなんの対策もしてくれないですからね…(苦笑)

だったら工期延ばしてくれてもよくない?

同じ建設業を経験されてる方なら共感頂けると思います。

まさに理不尽そのものですよ。

なんの保証もないし、このままでいいのかと疑問が湧いてくる

最初にも書きましたが、「自営業」「個人事業主」と言えば聞こえはいいですが、僕はこの先人を雇って会社を大きくする自信もないですし、自分で体を動かして稼ぐにしてもいつまで続ければいいのか?

数年前からそんな疑問を持つ機会が増えましたし、僕が60~70歳の頃には年金は貰えない可能性は高い。

て事はですよ?今の現状では70歳過ぎても建設業をやるって事ですよね?

とても僕には耐えれそうにない…(汗)

このままじゃダメだ…決意するキッカケとなった飲み会

僕の周りには独立して自営やってる人が多いです。

地元も一緒で中学の同級生も何人も居ますし、同年代だけでも10人近くは居ます。

同業なので困った時は頼りになりますし、人間関係は楽でいいですし、そのメンバー達と居るのは楽しい時間です。

ホント外から見ると羨ましいくらい仲がいいですし、月に1度みんなで集まっての飲み会が僕の楽しみでもありました。

みんなで旅行に行ったのもいい思い出ですし、僕自身このメンバーでずっと一緒に居るとばかり思ってましたし、数年前までは何も疑って無かったです。

しかし去年の夏頃から僕の考え方に異変が起こります。

いつもの様に月に1度の飲み会に参加したんですが、全然楽しくないんですよ……(汗)

なんて説明したらいいんでしょうか……(汗)

気づいたらいつも同じ話ばかりで、昔話しを繰り返してるだけ。

いつもなら楽しいハズなのにその日は全く笑えなかった。

僕はこのままでいいのか?

確かに笑い合える仲間はそこに居るかもしれませんが。

数年前から思っていた、「いつまで続ければいいのか」この疑問がもう無視できない所まで来てたんですねきっと。

何をすればいいのか分からないがとりあえずやってみた

このままじゃダメだ、そう思っていても何をすればいいのか全く分かりませんでした。

○とりあえずやってみたのが

◆格安SIMを扱うネットワークビジネス

◆サプリメント販売ビジネス

なんでも代理店の権利が持てるみたいな話で、10万円ほど費用が掛かりましたがやってみました。

しかし蓋を開けてみると、僕の携帯メモリーに入ってる人に電話して興味付をしたりセミナー動員しないと行けない仕組みだったりと典型的なネットワークビジネスでした(苦笑)

実際に稼いでる人も居るみたいですので否定はしませんが、ネットワークビジネスは自己完結できないですし、友人が少ない僕には不向きのビジネスでした。

サプリメントも同様のビジネスモデルでしたので不発に終わりました。

○次に考えたのがFX

休憩時間なんかに周りから甘い誘惑が来るんですよ(笑)

「〇〇君がFXで50万円儲けた」「〇〇君も始めて1週間で5万円利益出たらしい」

そんな話聞いたら現状に危機感持ってる僕なんてすぐ飛びつきますよ(笑)

なんの知識もないですがもう頭の中では「〇〇君が稼げるなら俺もイケる」まさに頭の中がお花畑状態でした。

今でこそ冷静に振り返れますが当時はとにかく稼ぎたい一心でしたからね~。

結果的に惨敗でしたしホント馬鹿だったんですが、その行動力だけは次に繋がったかなと。

これだ!ブログの存在を知る

ネットワークビジネスもFXも不発に終わりまして途方に暮れてたわけですよ。

そんな時にふと見つけたのが「副業月10万」の文字。

クリックしてみると「何故稼ぎたいのか」を記入する欄があり稼ぎたい理由を書いて送信すると「面談可能日時はいつでしょうか?」と返信が。

面談希望日を送信し待っていると「〇〇日〇〇時に電話面談宜しいでしょうか?」と返信があり当日に一本の電話がかかってきました。

初めまして!

面談を担当させて頂きます〇〇と申します

これまでネットを使ったビジネス経験はありますか?

 

ネットを使ったビジネスは経験がないですね。

FXがネットビジネスの部類なら経験ありですが。

 

今回紹介させて頂くのはアフィリエイトと言うものなんですが、ご存知でしょうか?

 

はい、名前は聞いた事はあります。

しかしビジネスの内容までは詳しく知りません。

 

そうなんですね!

まず最初に何故お金を稼ぎたいのか、面談を希望した動機を聞かせて下さい。

 

一番の理由は親孝行をしたいからです!

迷惑をかけたので恩返しがしたいです。

 

その後もやり取りは続き、これからはネットで稼ぐ時代である事、どこに居てもPC1台あれば発信できると説明を受けました。

コンサル内容は半年間で30万円、月々だと5万円の計算になります。

即一括で振り込みました。

そこまでは良かったんですが、僕肝心のPC恥ずかしながらほとんど触った事もなくて持ってなかったんですよね(笑)

コンサル始まる当日に慌てて買いに行きましたよ!

ホント見切り発車もいいとこですよね(笑)

PCの初期設定で躓いてるレベルでしたし、1000文字打つだけで数時間かかってましたしから、そう考えるとだいぶ成長したかな?

まぁ~アドセンス取得するまでに1ヶ月以上かかったのは内緒で(笑)

最初にサーバーレンタルする作業だけでも2日やってた記憶が。

全てが初めての事で必要なツールを取得するのにも時間がかかってしまって。

去年の11月にスタートした僕のブログ人生なんですが、なんやかんやでもうすぐ10ヶ月になります。

1ヶ月目の訪問者数3人(笑)

ちなみにその月は毎日3記事更新して月に90記事書きました。

2ヶ月目訪問者数20人前後

その月も90記事更新しました。

当時1記事あたりの作成時間は文字打つのが遅い事もあって約2時間費やしてましたよ。

仕事しながら書いてたので夜中に作業する事が多かったですし、トレンドネタが見つからずネタ切れしてました。

それでもネットワークビジネスやFXと比較しても辞めたいと思った事はなかったですし夢中でやってましたね。

自己完結できるのが合ってたのかもしれません。

やらないのは自分のせいですし、言い訳できないですからね。

少しずつですが訪問してくださる方も増えてきて、上位表示できる記事もあったりで4ヶ月目には1万人を突破したんです。

めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます。

1歩ずつ確実に階段を登って行く感じ。

なんでも中途半端で諦めてた自分やる前から否定的だった自分、訪問者数が増えたのが1番嬉しいのには変わりないですが、そんな自分の思考が変わったのが財産になったなーと感じています。

1年前の自分がPCとにらめっこしてるなんて想像出来ないですから。

5月のアルゴリズム変更によってブログは壊滅的な打撃を負って現在も低空飛行を続けてるんですが(苦笑)

まぁ~これも僕らしい運命なんでしょう。

1年間でコンサル含めて80万円ほど自分に投資してみましたが、まだまだにわかハンターブログは序章なのでこれからも宜しくお願いします。

長々とありがとうございました。

相変わらず文才ないな(笑)

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました