gotoキャンペーン中止しない理由は?いつからいつまで?中止してくださいの声

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

新型コロナウイルスの影響で夏のイベントも中止、東京オリンピックまでもが延期のこの時期に「gotoキャンペーン」なんてものが始まるらしい。

Twitterでは昨日「gotoキャンペーンを中止してください」がハッシュタグ付きでトレンド入り。

今の所は延期などの情報も入ってきてませんし、このまま行けば実行される可能性が高い様ですね。

そもそもこの「gotoキャンペーン」って何?

そんな方も多いと思いますので、政府が何をやろうとしてるのかをカンタンにまとめてみますね。

いつからいつまで期限が設けられてるのか、Twitterでは中止を求める声が多い中で中止しない理由なども調査してみたいと思いますので最後までお付き合い下さい。

では参りましょう。

スポンサーリンク

gotoキャンペーンとは一体なんのこと?いつからいつまで?

gotoキャンペーンについて

○gotoキャンペーン事業とは一体なに?

新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた観光業、飲食業などの活性化の為に行われるキャンペーンを指してると。

○gotoキャンペーン事業は大きく分けて4つ

◆食に関する    goto Eatキャンペーン

◆イベントに関する goto Eventキャンペーン

◆旅行に関する   goto Travelキャンペーン

◆買い物に関する  goto 商店街キャンペーン

gotoキャンペーンはいつからいつまで続く?

このまま変更がなければ7月22日よりキャンペーンはスタートします。

※2020年7月14日時点

今回のキャンペーンについて淡々と説明しましたが、これホントに今の時期にやるって大丈夫なんでしょうか?

先日東京でも過去最大200人を超える感染者が出たばかりですし、実際そんな旅行に行くようなテンションじゃないと言いますか…。

直接命に関わる問題ですし、更には自分だけではなく他人を巻き込み大事な家族にまで危険が及ぶ訳ですからね…。

スポンサーリンク

gotoキャンペーン中止しない理由は?中止してくださいの声

今回のキャンペーンの予算は約1兆7千億円だそうですが、使う所間違えてませんか?

これ全部税金ですよね?

中止してくださいの意見が大多数

皆さんのツイートから個人的に同意見だったものを抜粋させて頂きました。

○Twitterより紹介

 

 

 

○これが国民の声です

 

ツイートにもありましたがこのまま22日に変更なくスタートするなら「絶望」しかないです。

特に地方は感染者が少数または発生してない地域もありますが、多くの人が他県に移動する事になったら防ぎようがないですよね。

これホントに頭がいい方達が考えてる事なんでしょうか…。

なんの為にこれまで自粛してきたんでしょうか…。

「仕事が無くても税金は待ってくれない」そんな今の心境を書いたツイートもありましたが、苦しくても税金払ってるんですよ?

なぜその税金がこんな誰も望んでないキャンペーンに使われてしまうんでしょうかね。

中止出来ない理由でもあるんでしょうか?

gotoキャンペーン中止しない理由は?

莫大な税金が投入される事になったこのキャンペーンですが、ここまで不満が出でる中でも強行突破される理由ってよっぽどの理由がないと出来ませんよね?

1番の理由に政治家の利権が絡んでるからって意見が多くあります。

つまり命よりお金が大事ですよーって言ってる様なもんですよ。

すいません、呆れてしまって言葉になりませんし、今回の事で国民の声が全く届いてないんだなーと改めて実感させられました。

ホントため息しか出ません…。

スポンサーリンク

まとめ感想など!

普段は気になる人物を中心に書いていますが今回ばかりは理不尽過ぎて書きました。

どうしたらいいんでしょうか?

いくら個人個人が外出を控えて感染予防しても、全国各地から人が入ってくるならどうすればいいの?

大切な家族も失う可能性があるんですよ。

この政策には幻滅しました。

延期になることを願ってます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました