firetvstick延長保証いつからいつまで?2年保証は必要!?ファイヤースティックについて

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

今回なんですが、チョット気になった物事について書いてみたいと思います。

それは大手通販サイトAmazonで販売されてるfiretvstick通称(ファイヤースティック)についてです。

「スティック1本でカンタンに動画が見れちゃう」と人気の商品なんですよね!

コロナウイルスの影響で動画漬けの毎日を過ごしてる人も多いのではないでしょうか!?

僕自身Amazonの会員でもありますし、プライムにも加入してるので月々の支払いも安く更に動画まで楽しめるのには大変満足してます。

がしかし1つだけどうしても納得できない点があるんですよね……(悲)

それはスティックについてる延長保証についてです。

Amazonに掲載されてる評価レビューにも僕と同じ疑問を持った方々がズラリ(苦笑)

そりゃ~誰だってそう思いますよね~って内容です。

今回はそんな疑問に思った事を中心に調べてみたいと思いますので最後までお付き合い下さい。

では参りましょう。

スポンサーリンク

firetvstick延長保証いつからいつまで?

プライムビデオ、NETFLIX、Huluなど有名な動画配信サイトがスティック1本で見れるわけなので映画好きにはたまらないですよね!

ネット環境さえあれば接続もカンタンでYoutubeなどでも使用方法を説明してくれてますので迷う事はないかと思います。

最近のテレビには元から内蔵されてますのでネット環境さえあればスティック無しでも見れるんですが、テレビ自体そんな頻繁に買い換える物でもないですからね。

現在バンバンCMやってますし人気があり過ぎて手に入らない状態で、7月に注文しても届くのは8月中旬なんで約1ヶ月半待ちです。

まぁ~人気商品なのでそれくらいは特に問題ないんですが、おかしいのはここからなんですよね!

firetvstick延長保証はもう始まってるの?

8月中旬に到着予定になってるファイヤースティックがもう届いた?

ある日Amazonから商品が届いてるのでおかしいなーと。

ファイヤースティック意外に買い物した記憶もないし…。

もしかして入荷が早まったとか?

なんと届いたのは延長保証の紙1枚(笑)

えっ?ホントに?リアル?ガチ?

商品はどこに?

頭の中がクエスチョンマークでいっぱい(笑)

いやいや順番が…本体なくて保証どうやってするの(笑)

注文から3日後にイキナリ保証書だけ届きました。

注文履歴を確認したんですが本体は相変わらず8月中旬発送予定になってます。

同じ様に疑問を持った人が大勢いました

これ疑問に思ったのって僕だけかなーってAmazonの評価を覗いてみたんですが、皆さん感じてるみたいでチョット安心しました。

Amazonの投稿を参考に紹介
2020年4月22日の投稿より

2020年4月18日の投稿より

2020年5月30日の投稿より

2020年6月6日の投稿より

この様に多くの意見がありました。

7月に投稿されてるレビューもありまだ商品自体が届いてないと。

中には紙切れだけ入っていたので間違いでは?そう考え運送会社に問い合わせをした方もいらっしゃいました(苦笑)

確かに最初はビックリですよね。

皆さんが疑問に思ってるのは保証はスタートしてるのかだと思うのでそちらの疑問について調査しました。

firetvstickはスタートしてる?

○実際にカスタマーサービスに問い合わせをして確認しました

結論から言うとAmazonから本体が発送された日から保証がスタートするって事です!

到着までに若干のロスはありますが先に届いた保証書にはまだ権限はないと。

この様な問い合わせが多い様で対応にも慣れてるみたいでした。

ならわざわざ1ヶ月も早く送ってくる必要もないじゃん(苦笑)

紛らわしいな(笑)

ここまで評価レビューにたくさん書かれてるのに体制変わらないんですね。

保証書だけ別の業者に委託してるとかなのかな。

スポンサーリンク

firetvstick2年保証は必要なのか

電化製品買う時に一番迷うのがこの保証なんですよね。

そんなカンタンに壊れてもらっては困るんですが、どうしても不具合が生じたり原因不明の症状が出たりします。

Amazon1ヶ月以内なら返品が効くんですが、その後を考えるとチョット不安。

この保証って人間の心理をうまくついてますよね!

保険と一緒で入ってないと安心できない(苦笑)

Amazonの2年保証は値段が780円。

ん~絶妙な値段設定。

780円で2年間保証してくれるなら安いもんかな?

こちらもレビューを参考に見てみましょう。

2年保証に入った人の実際の声が気になる

保証に関する評価は3000件を超えていまして8割は星4~5の高評価が付いていました。

○星4~5の評価が高かった意見から紹介
2020年2月10日の投稿より

2020年5月31日の投稿より

2020年3月31日の投稿より

やはり皆さん「安心感」を買ってるって感じですね!

では逆にあまり必要性を感じてない意見も見てみましょう。

○星1~2と評価が低かった意見から紹介
2020年6月18日の投稿より

2020年7月20日の投稿より

入って実際に保証を受けた方もいらっしゃいますが、新品と交換できるわけではないみたいですし、保証の値段も確かに200円安くなっていたりとチョット曖昧な印象は受けます。

僕は7月に保証を付けたので780円でしたが、確かに同じ保証内容で値段が変るのは困りますよ(苦笑)

だったら最初から安く設定して欲しいです。

保証に関しては入っていて損はないと思いますし、僕も安心して使用したかったので後悔はしていません。

商品届いてないのでだたの紙切れですが(笑)

スポンサーリンク

まとめ感想など!

今回なんですが、Amazonさんから発売されてるfiretvstickについて気になった事を書いてみました。

突然保証書だけ届いたんでビックリしたんですが、結論としては商品が発送された日が保証スタートの日であるというカスタマーセンターの答えでしたのでチョットは気がおさまりました。

評価を見てると故障も多いと書いてましたので実際に使用してみて気になった点なども更新できればと考えています。

お金を払って安心を買ってるわけなので、ユーザーにもう少し分かりやすい表記があってもいいのかなと感じました。

便利なアイテムなのでこれから楽しみたいと思います。

にわかハンター
にわかハンター
最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました