対馬韓国登山に観光オススメスポットは?ホテルなど

スポンサーリンク

どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

今回なんですが今年の日韓の関係悪化で対馬を訪れていた観光客が激減しているということで気になったので書いたいきたいと思いますよ!

スポンサーリンク

韓国人は対馬に何をしに行ってるの?

対馬の人口は約3万人なんですが観光客は年間41万人が訪れてるんですが一体何しに?

個人でくるお客さんはほとんどいないようですね!

来る人のほとんどがツアー客だそうです!ほとんどが買い物目的だそうです!

韓国の方はタバコを吸わないので商売がしやすいと地元の方は語ってます。

スポンサーリンク

登山も人気の理由

白嶽という山が人気で対馬のシンボル的存在だそうです。

標高は519メートルでだいたい登山口から頂上まで往路が90分、復路が75分程度のコースになってますよ。

対馬のトレッキングガイドブックもあるみたいなんで気になった方は参考にするのもいいかもしれませんね!

この頂上から見る景色も最高でオススメスポットにもなってます。

スポンサーリンク

ホテルなどは?

フェリー乗り場近くにビジネスホテルもありますし、民宿などもあちらこちらにありますんで早めに予約されるといいかもしれませんね!

民宿などでは毎日新鮮なお魚やお刺身などが出でくるので凄くご飯も楽しみにできると思います。

まとめ感想など

今回は対馬について書いてみました!

観光客が激減してるということで実は今がチャンスだったりするんではないでしょうか?

以前訪れた時は韓国のツアー客が民宿で朝までどんちゃん騒ぎしてまして寝れなかったのを覚えてます。

それから登山いってましたんで韓国の方ってタフだなって感じました^^

今の対馬は凄く静かなんでしょうね!また機会があったら行ってみようかな!

最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました