枝野和子の学歴、不妊治療の原因を簡単に説明!【爆報!THE フライデー】

スポンサーリンク

どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

 

今回なんですが、爆報!THE フライデーという番組に枝野幸男さんが出演されました。

今日は枝野さんの奥さん枝野和子さんついて気になったので書きたいと思います。

 

「枝野幸男夫婦」の画像検索結果

1400日にも及ぶ不妊治療を経験された過去をお持ちで、その原因として考えられる事は何なのか。

不妊治療とは何なのか等を中心に考えてみましょう!

スポンサーリンク

枝野和子さんの学歴を調査

 

枝野和子さん

1968年生まれで、出身は東京です!

 

幼少期は埼玉県で過ごしたみたいなんですが高校、大学は東京の学校に!

 

高校は女子聖学院高校に通ってたみたいですよ^^

こちらの高校は中高一貫になってますんで、和子さんも中学の頃から通っていたという事ですね!

 

女子聖学院高校

東京都北区の高校ですね!

「東京都女子聖学院高校」の画像検索結果

 

大学は成蹊大学(けいせい)の出身みたいです!

 

成蹊大学

「東京都成蹊大学」の画像検索結果

こちらの大学の出身で有名な方は皆さんご存知の安倍晋三総理ですよ^^

職歴

和子さん大学卒業後は、CA(キャビンアテンダント)として勤務されてたみたいですよ!

「枝野和子」の画像検索結果

 

確かに綺麗な方なんで納得ですね!とても人気があり花形の職業ってイメージがあるんで、華やかなイメージとは違った苦労もあったんでしょうね。

結婚

現在の旦那さん、枝野幸男さんとの結婚はなんとお見合い結婚だったと!

 

政治家さんの恋愛や馴れ初めなんか気になってたんで、ちょっと意外だったと言いますか、2人ともモテそうなんで想像してた感じとは違いました。

 

デートもあまりして無くてスピード結婚だったみたいですよ!

いきなり政治家の奥さんになるって心境も聞いてみたいですよね^^

結婚をされたのが和子さんが29歳の時です。

 

スポンサーリンク

枝野和子さんの不妊治療

 

和子さんが結婚されたのが29歳で、不妊治療を始められたのが33歳の頃で、それから1400日間に及ぶ壮絶な治療をやってこられたんです。

 

番組内でも語っていた不妊治療とは?

漠然としたイメージは出来るんですが僕と一緒で理解してない方が多いんでは?

 

そんな疑問から簡単に分かる様に調べてみましょうか^^

 

不妊とは

 

まず不妊についてなんですが!

  • 自然な状態で妊娠に至れない
  • 妊娠を一定期間以上維持することができない
  • 1年以内に妊娠に至れない状態

などの状態を指す言葉として使われていると。

また男性の精子性器などが原因の不妊症などは別に男性不妊症という言葉があります!

 

和子さんは1400日の不妊治療の中で6度の流産を経験されてます。

 

女性の年齢別の妊娠出産能力

卵子の数が年齢と共に減っていきますんで

出産の能力が平均で約26歳大きく下落し始めると

32歳になると更に大きく下落すると言われているんですね。

 

40後半から50代になると卵子の老化が原因で更に数が減り妊娠がしにくくなると。

 

なのでこれらの不妊の原因を調べて、上に書いた事を改善して、妊娠、出産が出来る体にしていく事が不妊治療という事です^^

 

モチロン男性が原因の男性不妊症もありますんで両方の検査が必要ですよね!

 

最後に枝野和子さんが本を出してるんで紹介しましょうか^^

本の紹介

タイトルが枝野家のひみつですね!

「枝野和子」の画像検索結果

この本に関して旦那さんや多くの政治家さん達がツイッターで反応してますね!

 

 

 

原口一博さんのコメントでちょっとウルッときました…

以上が本の紹介でした!

 

スポンサーリンク

まとめ感想など!

今回なんですが壮絶な不妊治療を経験されました枝野幸男さんの奥さん、枝野和子さんについて書きました。

 

和子さんの学歴、不妊治療について中心に書いてみましたが、少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました