堀江貴文氏「お前がおわってるんだよ」ツイートで炎上

スポンサーリンク

どうもみなさんこんにちは!にわかハンターです!

今回は堀江貴文氏がツイートで炎上した件について書いていきたいと思いますよ^^

スポンサーリンク

そもそもなぜこんな話になったんでしょう?

きっかけは、「ガールズちゃんねる」というサイトに女性が匿名で寄せられた投稿がきっかけです。

都内のメーカーで働いてますが12年働いて役職までついて手取りが14万だと、日本終わってますよね?という投稿です。

これに堀江氏がツイッターで反応し「日本が終わってるんじゃなくてお前が終わってるんだよ」とツイートしてプチ炎上してるわけです!

スポンサーリンク

堀江氏はなぜこんなことを?その意見とは?

これに対し共感する声や堀江氏に賛同する方まで様々でですがなぜ堀江氏はこんな発言をしたのでしょうか?

堀江氏はこの発言に噛み付いて来るような人物は「保守的でいい子ちゃん」と表現してます。

スマホなんかが普及してなかった時代なんかは、世の中の動きが遅すぎて情報が不足してたので生き方を選べなかったと!だからそんな考えでも並の生活ができたと、語ってます!

現在はスマホが普及して大勢の方が瞬時にアクセス出来るようになりました。

このネットワークを活用してる人と活用してない人では大きな差ができて当然だと語ってます。

スポンサーリンク

堀江氏の考えに賛同の声!

堀江さんが説明しだすと批判できない、過不足なくいいことを言っているなど賛同の声が凄く多いです。

堀江氏は東京に住んで高い家賃や生活費を払わなくとも、田舎に住みつつ同じような事が出来るようになったと語っています。

確かにネットの普及により稼げる時代ではありますね!

まとめと感想

確かに堀江さんが言ってること正しいことあると思います。

ネットの普及で誰でも自由に稼げる手段は増えたんで!

会社に愚痴っても給料は上がらないですしね…。

今回は堀江貴文さんが炎上した件について書いてみました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。にわかハンターでした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました