極楽とんぼ山本圭壱の容態悪化の原因や理由は?けいちょんチャンネルはどうなる!?

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

極楽とんぼ山本圭壱さんが、新型コロナウイルスに感染されたと報道がありました。

芸能人の方の感染も増えて連日の様に報道されてますが、容態があまり宜しくないとあっては話が変わってきます。

どうやら数日前から騒がしいんですよね。

山本圭壱さんの容態悪化の原因や理由についても調査してみたいと思います。

僕が大好きなYoutubeチャンネル、けいちょんチャンネルは一体どうなってしまうんでしょうか!?

スポンサーリンク

極楽とんぼ山本圭壱さんが容態悪化、原因や理由は?

山本さんのコロナ感染が発覚したのが、8月13日でした。

その後は自宅で待機してるって報道されてましたが、数日前から体調が優れないと。

ICUの一歩手前」って情報までありますが、それ聴くとかなり容態が悪化してる事は間違いないですよね。

コロナで最も多く見られる症状がコチラ

発熱

空咳

倦怠感

コロナで時折みられる症状がコチラ

喉の痛み
下痢
結膜炎
頭痛
味覚または嗅覚の消失
皮膚の発疹、または手足の指の変色

コロナの重篤な症状がコチラ

呼吸が苦しいまたは息切れ
胸の痛みまたは圧迫感
言語障害または運動機能の喪失

山本圭壱さんが容態悪化したのはなぜ?

重症化しやすい人の特徴
持病がある人は重症化しやすい傾向にある
  • 糖尿病
  • 心不全
  • 呼吸器疾患
タバコも重症化のリスクが高いことが証明されている

コロナの影響で亡くなった方の約25%が以前にタバコを吸っていたもしくは直前まで喫煙していたとデータが出ています。

これを踏まえて山本さんの容態が悪化した原因についてなんですが、山本さんかなりお酒も好きで後輩芸人さん達と食事されてますよね。

昔は自分が借金してでも後輩にごちそうしてたってエピソードもあります。

かなり体格もいいですしお腹もポッコリしてますから食生活が原因の可能性もあるんではないでしょうか?

高齢者の重症化率が高いと言われてますが、山本さんの年齢は52歳。

年齢が原因説はチョット低いかなと。

動画を拝見してる感じではタバコ吸ってるシーンは見られないですね。

ラジオ番組「極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす!」で相方の加藤さんがタバコを吸ってるのは確認済みなんですが。

現在容態は回復に向ってるとの情報ですから良かったです。

スポンサーリンク

山本圭壱けいちょんチャンネルはどうなるの?

現在けいちょんチャンネルは更新が止まっている

【ご報告】と題した動画が最新動画となっています。

めちゃイケ時代からの仲良し松本Dが編集してアップしてると。

無償でやってるって言ってましたから、そこも山本さんの人柄があってこそですよね!

マッコイさんはガチでレギュラー嫌がってましたが(笑)

あの2人のやり取りホント面白いですよね!

日を改めて動画は更新される予定になっている

けいちょんチャンネルの概要欄にこの様に書かれています

本日18日に再編集動画をアップ予定でしたが、休止いたします。 次回公開日は改めてお知らせいたします。 よろしくお願い致します。

引用:けいちょんチャンネル概要欄より

後は山本さんの復活を待つばかりであるという事ですね!

最近ハマって見てたんで、今回のコロナ騒動で動画の更新がストップしたのはホント残念でした。

ICUなんて単語も出てたんで心配しましたが回復してるって話ですので安心しました。

これを機にけいちょんダイエット企画やるしかないでしょ!

スポンサーリンク

まとめ感想など!

今回なんですが、僕が大好きなけいちょんチャンネル山本圭壱さんがコロナ感染し、容態が悪化してると報道がありましたので、その原因や理由について探ってみました。

重症化しやすい傾向などを挙げてみましたが、体型をみてるとやはり食生活が原因の線が有力ではないでしょうか。

どちらのせよ回復してるので良かったですし早く元気な姿見せて下さい!

けいちょんチャンネルはじまるよぉ~

にわかハンター
にわかハンター
最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました