小林國雄wikiプロフィール!画像で1億円盆栽も!【世界ナゼそこに?日本人】

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

 

今回なんですが、気になる人物から紹介したいと思います!

 

今回紹介する人物は、小林國雄さんです!

「小林國雄 訃報」の画像検索結果

 

 

職人歴43年の有名な盆栽職人小林國雄さんのwikiプロフィール過去には1億円の盆栽作品もあると!

 

その1億円の盆栽も小林國雄さんの紹介とともに合せて画像で紹介出来ればと考えていますので、最後までお付き合い下さい^^

 

では参りましょう!

スポンサーリンク

小林國雄wikiプロフィール

ここからは小林國雄さんのプロフィールを紹介して行きたいと思います!

「小林國雄 訃報」の画像検索結果

小林國雄さん【wikiプロフィール】紹介

 

最初にもお伝えしましたが盆栽歴(盆栽職人歴43年)の大ベテランの小林國雄さん、盆栽職人としては28歳の頃からだそうです。

 

なので年齢に関しては70歳前半って事で間違いないと思われます!

 

盆栽に関しては独学で学んだと以前小林國雄さんの特集を組まれた時に語られていますよ!

 

どの様にして独学で学んだの?

職人の先輩に質問したり、盆栽の専門書をかなりの数読んで独学で知識を身に付けていったそうです。

 

これまで多くの作品を発表されている小林國雄さんなんですが、過去には失敗が多くこれまで1億円以上の盆栽を枯らしてしまったと。

 

手探りだったので、失敗に関しては人の2倍はしてるという事をインタビューでおっしゃっていました。

 

現在では盆栽界の巨匠と言われる方でも過去には沢山の失敗があるんですね!

小林國雄さんの【受賞歴】

小林國雄さん数々の受賞歴をお持ちなんで紹介したいと思います。

小林國雄さん受賞歴

日本盆栽作風展】受賞歴から紹介

作風展は、組合員の高度な技術と日々の努力の積み重ねで育て上げた芸術的作品の中から、厳正な審査の末選び出された入賞・入選作品を展覧しています。

引用:日本盆栽共同組合

【賞名】    【受賞年】

  • 内閣総理大臣賞 1989 1992 1999 2001
  • 農林水産大臣賞 1994 1996
  • 環境大臣賞   2000
  • 文部大臣賞   1994 1996

 

この他にも【国風展】や【皐樹展】などで数々の受賞歴をお持ちです。

 

【日本盆栽作風展】で内閣総理大臣賞を4度受賞されてるのが目を引きますよね!

 

にわかハンター
にわかハンター
ここまでが小林國雄さんのプロフィール紹介でした!次は1億円の作品を実際に見てみましょう^^

スポンサーリンク

小林國雄の1億円の盆栽作品を画像で紹介

 

盆栽界の巨匠と呼ばれる小林國雄さんの盆栽作品を画像で見ていきたいと思います!

 

1億円の盆栽が話題になってますが、なんと1億円の盆栽は1作品ではなく3作品存在すると!

 

今回はその盆栽3作品を見て見ようと思います。

小林國雄さん【1億円盆栽1作品目】

作品名【清竜】

「小林國雄 清竜」の画像検索結果

小林國雄さん【1億円盆栽2作品目】

作品名【翔鶴】

「小林國雄1億円 翔鶴」の画像検索結果

小林國雄さん【1億円盆栽3作品目】

作品名【雲竜】

「小林國雄1億円 雲竜」の画像検索結果

盆栽に関して全くの素人の僕が意見するにはおこがましいんで、作品だけの紹介とさせていただきます!

スポンサーリンク

まとめ感想など!

今回なんですが、気になる人物から小林國雄さんを紹介しました。

 

盆栽界の巨匠と呼ばれる小林國雄さんのwikiプロフィール紹介、1億円の作品を画像で見てみました。

 

盆栽と出会った頃の小林國雄さんにも、多くの失敗を繰り返して今があるんだなーと勉強になりましたし失敗から学ぶ事は多いんだと感じました。

 

人より何倍もの努力をされて今の小林國雄さんがあるんでしょうからその姿勢を見習いたいと思います!

今回は小林國雄さんについての紹介でした。

 

にわかハンター
にわかハンター
最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

色んな記事書いてますんで良かったら読んでみて下さい

コメント

タイトルとURLをコピーしました