天馬まゆみ実在の人物?モデルは原田真裕美なの!?【M愛すべき人がいて】

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

今回なんですが、浜崎あゆみさんの半生を描いたドラマ【M愛すべき人がいて】の話題からお送りします!

 

4月18日放送が始まり第2話が昨日放送されましたが、反響が凄くネットでもかなり盛り上がってまして、その中でも鬼コーチ役として出演した、水野美紀さん演じる天馬まゆみの存在に大盛りあがり(笑)

 

「水野サマ降臨!」なんて言葉まで(笑)

 

実話を元に作られてる訳ですが、この天馬まゆみさんは一体誰をモデルとしてるのか!?

 

実在する人物なのか!?

 

世間では天馬まゆみのモデルは原田真裕美さんだと言われてますが、真相に迫ってみたいと思いますので、最後までお付き合い下さい^^

 

では参りましょう!

スポンサーリンク

【M愛すべき人がいて】の天馬まゆみは実在の人物?

水野サマが演じる天馬まゆみ、あまりの強烈キャラでドラマ終了後からツイッターを中心に絶賛されてまして(笑)

【M愛すべき人がいて】天馬まゆみとの出会い

歌手デビューが決定したアユがレッスンを受けにニューヨークに。

 

そこで待ち受けていたのが鬼コーチ天馬まゆみ(笑)

 

「Are you アユ??」といきなり天馬ワールド全開(笑)

 

キョトンとするアユに向かって今度「えっ?」って言ったら燃やすよ?と暴言を吐きまくる天馬(笑)

 

あのキャラ思い出すだけで吹き出してしまいそうなインパクトだったんですが、バケツで水ぶっかけたり、いきなりドラム連打始めたりと、とにかくめちゃくちゃでしたよね!

●これにはツイッターでも大盛りあがり

 

 

中には「天馬まゆみでドラマ撮れるやん」「天馬まゆみで元気出た」などのコメントも見られましたよ!

 

この天馬まゆみのモデルは実在する人物で、原田真裕美さんと言われてますが実際はどうなんでしょうか!?

スポンサーリンク

【M愛すべき人がいて】の天馬まゆみは原田真裕美さん?

ネットで調べてみましたがモデルとなった人物は原田真裕美さんで間違いないみたいです!

 

原田真裕美さん本人のブログから以前にニューヨークで浜崎あゆみさんのボーカルのコーチをしていた事が確認出来ましたので^^

モデルとなった原田真裕美さん

今回の【M愛すべき人がいて】について原田真裕美さん本人が、自身のブログ内で心境を綴ってるのを発見しましたので紹介しますね!

●原田真裕美さんのブログから紹介
ブログタイトル「浜崎あゆみさんのボーカル・コーチをしていたこと」より

最近、浜崎あゆみさんの「M愛するべき人がいて」という

自伝フィクション?が発売されたんです。

私が彼女のボーカル・コーチをNYでやらせていただいた当時のことも書かれてあって、

当時の関係者の方々の実名を使ったフィクションなので、

つくり話だという前提なんですが、

私の名前のキャラが、すごい鬼コーチで、酷いんです〜!

こんなコーチ、いるかよ。。。って感じの。

私は、今でもボーカル・コーチをやっていますので、

チョットこれ、私だと思われたら困る〜!って超焦りました。笑

「こんなこと書いたら、まゆみさんに迷惑がかかる」

とか、そういう事は、一切考慮されなかったんだ。。。ということに愕然。

ドラマ化もされるそうなので、誰がこの鬼コーチ役やるんだか。。。

あの当時の彼女、すっごく大人しくて、まー、なんて地味な子。。。

って印象だったのです。

女優さんだったから、歌には関心がなかったとかで。

歌なんか歌えなくて当然、みたいな開き直りも感じましたけど。。。

でも、レッスン後にもらったお手紙に、

「まゆみさんに、歌で表現する大切さを教わりました」

みたいなことが、書いてあったから、

お役に立ててよかったな〜、て思ってたんですが、

そうじゃなかったんだ!!笑

なんか毒を盛られた気分です。。。笑

人生山あり、谷あり、これは谷ですね。

でも底辺にいる時というのは、しっかり地面からパワーを吸収して

底辺を蹴り上げて上に上がれる時なんです。

この憤りとかショックをしっかり蓄えて、

反動するエネルギーに使います。

運は上がれば、下がる。下がれば、上がる。

何事もそうです。

今最悪〜って思ってる人は、

思いっきり落ちることを有意義に感じてください。

底にへばりついて、チャージするイメージで!

引用:原田真裕美ブログ

2019年9月23日に投稿されたこのブログ、この内容からは自身のモデルのキャラについて原田真裕美さん自身にも知らされてなかった様ですね(苦笑)

 

当時の浜崎あゆみさんはとても大人しい印象だったと書かれていますし、このブログ記事からは色んな裏話が分かりますよね!

 

原田真裕美さんは今回の放送をどんな心境で見ていたんでしょうか……(苦笑)

検証結果

天馬まゆみは実在する人物で、モデルとなったのはボイスコーチの原田真裕美さんでした!

 

スポンサーリンク

まとめ感動など!

今回なんですが、ドラマ【M愛するべき人がいて】に出演した水野美紀さん演じる天馬まゆみが強烈なキャラで話題になっていたので紹介しました。

 

天馬まゆみのモデルは原田真裕美さん、本人も困惑してる様子がブログから伝わってきましたよね……(苦笑)

 

ドラマ放送前に原田さんに対してちゃんとした説明があってるのかまでは確認が出来ませんでしたが。

 

水野サマで元気になった事は事実ですが、その裏にはこういった話があったんだなーって覚えときます^^

 

今回は天馬まゆみの話題でした。

 

にわかハンター
にわかハンター
最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました