ブログいい部分と悪い部分半年継続の体験談!やってみたい人の参考になれば

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

タレントの〇〇さんが結婚しました!お相手は!?

可愛いアイドルの彼氏は〇〇!

某Youtuberの素顔とは一体!?

コロナの影響で品薄になったマスクはどこで買えるのか!?

個人的に気になる人物や物事を中心のトレンド系のブログを書いてきました。

ざっと振り返ってみるとこれまでに約400記事近く。

期間にして半年以上が経過しましたのでここらで一旦雑談でもしようかなと(笑)

コロナの影響で副業としてブログ書いてみたいって人も増えましたよね!?

これからブログ始めるよって人の参考になればいいなーと思ってます!

弱小ブロガーの体験談スタートです^^

スポンサーリンク

ブログ開設から半年経過!継続するのは自分次第

まず最初に言っておきたいのは僕自身PCすら持っていなかったって事です(笑)

もちろんブログを書き始める前までPCで文字を打った事もありませんでした(笑)

そんな僕でも出来ましたのでPC触った事がない人でもあまり気にしなくていいと思います^^

やるかやらないか決めるのは自分自身!困るのは自分自身!

チョット冷めた事言いますけど別にアナタ自身がやらなかったって誰も困らないんですよ!

やってみたい気持ちはあるけど

今日は都合が悪いから

忙しくて時間が無い

あーそれ知ってる〇〇でしょ?

こんな事言ってませんか?

僕も半年前までよく言ってました(笑)

この思考だとホント損しますし1つ目のハードルすら超えれません…。

でもよく考えて下さい。

先程も言いましたが、誰も困らないんですよ、困るのはアナタなんです。

やってみたい気持ちはあるけど やってみて決めれば?

今日は都合が悪いから 睡眠時間削れるよ?

忙しくて時間が無い お風呂入る時間も無いの?

あーそれ知ってる〇〇でしょ? 知ってると聞いた事あるは違う

ほら全部解決できるんですよ!

半年前までの僕もそうだったんですが、まず出来ない言い訳を探すんですよね。

じゃあ何故アナタは貴重な時間を使ってこの記事を読んでるんですか?

  • 今のままじゃいけない
  • 稼ぎたい

こんな気持から読んでると思います。

ならば決めるのはアナタ自身です。

ネットビジネスって華やかに見えますけど実はかなり地味な作業ばかりです。

ここまでを読んで僕の事を「この人変わってるなー」って感じた人は辞めたほうがいいですよ!

オススメしないです。

ブログ半年継続、いい部分と悪い部分

正直いい部分はたくさんありますが、悪い部分って見当たらないですかね(笑)

あくまでも僕が個人的に半年継続してみての感想ですからご了承下さいね!

ブログ半年継続してみていい部分

PCのタイピング技術が向上した

ライティング技術が向上した

トレンド系に強くなった

自分に少し自信がついた

費用帯効果が理解出来た

問題解決力がついた

ブログにお礼メールが来た

中傷メールもあり勉強になった

もちろんPCに慣れる事、触れる事からスタートしてるので、半年での成長は少ないかもしれません。

あとブログ書いていてメールを頂く事があります。

嬉しかったのが「アナタのブログ記事に詳しく書いてあったので参考になりました」というメールでした。

これは今でも保存してますし励みにもなります。

しかーし中には「消えろ」「ゴミアフィリエイト野郎」なんてメールも来るんですよ(笑)

しかもご丁寧にフリーメールアドレスで(笑)

幸い僕はそのメールに笑えるメンタルだったらしくあまり気にしてませんが、誹謗中傷は程々にした方がいいですし「もし逆の立場だったら」これは誰だって嫌でしょ。

○ブログを書いていて悪い部分は感じない

これは綺麗事でもなんでもなくて、やるかやらないか决めたのは僕ですし、継続するもしないも僕次第なので、嫌なら辞めればいいしやりたいならやればいいし。

至ってシンプルな話です。

継続するために必要な事、やってる事は登山と一緒

これ僕が一番感じた事なんですが、継続する事って登山と変らないなーと。

コツコツ継続して山頂を目指すんですよ。

いつか山頂で見る景色の為に。

今はSNSが普及して好きな時間に自分の家で検索すれば山頂の景色なんて登らなくても見れると思います。

しかし大事なのは景色を見る事だけじゃないんですよね!

自分自身の足で登って見る頂上の景色が大事って事。

これを経験してるかしてないかでかなりの差がでるのでは?

そう考え僕自身も奮闘してます^^

スポンサーリンク

ブログやってみたい人はやってみるべき

継続するしないは実際にやってみて決めるのが一番近道だと思います。

仕事もそうですが自分に合わないって思えばいつでも辞めれますし。

継続できそうだなーって方だけ山頂を目指す登山を思い出して下さい^^

ブログに必要なものをカンタンにまとめてみた

まず一歩踏み出す為に必要なものを紹介します。

○僕が今実際に書いてるブログに最低限に必要だったもの

レンタルサーバー

ドメイン

執筆するためのブログソフトウェア

大きく分けるとこの3つをクリアすれば誰でもその日からブログ書けます。

サーバーレンタルして反映されるまでに最長で24時間程かかった記憶がありますが、割と早かったですよ。

  1. サーバー⇒家
  2. ドメイン⇒住所、名前
  3. ブログウェア⇒作業場

イメージとしてはこんな感じですかね^^

サーバーのレンタルなら
ドメインの取得なら

ブログウェアには色んな便利な機能を持ったプラグインというものをインストールする事で面倒くさい設定はほとんど代わりにやってくれます。

僕もPC触る事は出来てますが設定や機能についてはまだまだ勉強不足なので、プラグイン様様です!

ここまで設定できる頃には自分で調べて解決する能力が養われてると思うので、後は自分にあったジャンルで記事を実際に書いていくと。

僕も少しでも皆さんのお役に立てる記事を作成したいと日々奮闘してますので一緒に頑張りましょう^^

スポンサーリンク

まとめ感想など!

今回なんですがいつもと違ったジャンルで書いてみました。

ブログを作成して半年が経過しての今の心境だったりモチベーションだったり感じた事をまとめてみましたが、一番大きいのは思考が変わった事かもしれません。

ブログと一緒に僕も成長していきたいですし、これから頑張ります。

コツコツ少しずつでも登っていればいつか山頂で綺麗な景色見れるはずなので、皆さんも悩んでるなら一度挑戦してみてはいかがでしょうか^^

長々と最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました