松浦勝人会長の退任理由と真相は?評判や人柄について調査してみた!

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

エイベックスの松浦勝人会長が5月15日に自身のツイッターを更新され、6月に開催される株主総会でCEO(最高経営責任者)を退任する方針であることを報告しました。

松浦会長と言ったら過去に浜崎あゆみさんと交際していて同時の様子を描いた「M愛すべき人がいて」が現在放送中で話題ですが、他にも女優の沢尻エリカさんとも噂になっていたり?

週刊文春さんの文春砲にも度々登場する松浦会長、2020年4月の記事では「大麻使用を元社員が告発」「毎週末のように一緒に吸っていた」などと報じられ、更には『証拠音声』まで存在してると。

その文春砲から1ヶ月後の今回の退任の発表、何か関係してるんでしょうかね!?

このタイミングでの発表なのでそう考えてもおかしくないと思うんですが真相は!?

松浦会長の評判や人柄についても調査してみたいと思いますので、最後までお付き合い下さい!

では参りましょう。

スポンサーリンク

松浦勝人会長の退任の理由と真相が気になる

松浦勝人会長の退任についてはかなり色んな情報が飛び交ってまして、やはり4月の「大麻疑惑」によって退任するのでは?この様な見解が多くみられ、中には「逮捕目前」などの噂が流れているようでした。

今回の報道を振り返ってみましょう!

松浦勝人会長はなぜ退任するの?

●今回報道された内容がコチラ

●松浦勝人会長が自身のツイッターに退任の理由を綴っている
タイトル「CEO退任のご報告と僕のこれから」より

社長業を始めてから、約16年。
今思えば、いい経験ではあるけれど、その間は自分が自分でないようで、とても苦しい日々だった。
気がつけば自分が本来得意としていた音楽制作からは、16年も離れていたわけで、
この間には様々なテクノロジーが進化し、音楽の制作手法も個人で作る手法から、Co-Writingというチームで作る手法が増え、まさにゲームチェンジの時を迎えている。そんな流れの中で、今年56歳を迎える僕としては、あと10年から15年がクリエイティブに参加出来る限界かなと感じ、その時期を逃さないためには、CEOの職を降り、音楽制作と、それを広めるための新しいテクノロジーの事業に専念するという決意をした。

引用:Twitter

この様に今年56歳を迎え、これからの自分の限界を考えると10年~15年であると。

これからの音楽制作と新しい事業に専念する為に退任を決意したという内容でした。

●10数年後に再び会長に返り咲く可能性も示唆している!

クリエイターとして仕事をし、自分も成長し、エイベックスがまだもし必要としてくれるならば、その時にはCEOでもなんでも受けるつもりだけど、年齢的にクリエイティブを行うには今しかないというのが僕の結論。

引用:Twitter

この松浦勝人会長の報告を読んでいる限りでは、4月に報道された内容とは関係無い様な気がしますが?

これからは「やりたい事をやる」って決意で退任されるニュアンスに取れます。

この文章にも書かれてますが、一般の常識的に考えたらエイベックスの会長の座を退くってなかなか決断出来る事ではないですよね。

しかし松浦勝人会長は今のまま会長の職に納まる事を望んでないと。

会長まで登りつめた人にしか分からない事ですが、一般の考えからするとなぜ??ですよね(苦笑)

退任の理由と真相に関しては本人のTwitter内容を見る限りでは噂との関係性は薄いと。

スポンサーリンク

松浦勝人会長の人柄と評判について

 

この投稿をInstagramで見る

 

松浦勝人(@max_matsuura)がシェアした投稿

松浦勝人会長のSNSを拝見してるとホント交友関係も広いんですが、過去の評判とイメージからするとあまりイイ印象ではないんですよね。

松浦勝人で検索すると「黒い」「酒」「クラブ」などのワードが多く存在しています。

気になる方は一度検索してみると納得して貰えると思いますよ!

人柄についてはドラマ「M愛すべき人がいて」を見ると向上心が強い方だなーって印象を受けるんですが、評判についてはネット情報を集めてみました。

松浦勝人会長の評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

松浦勝人(@max_matsuura)がシェアした投稿

●Twitterから評判についてまとめてみました

 

 

 

評判に関してはやはり大麻疑惑の報道が影響してあまりいい意見はありませんでした。

その他にはドラマの時期と被ってる事もあって「話題性の為に退任の発表を今の時期にしたのでは?」と推測してる方も居ました。

エイベックス社員の口コミ等も探してみましたが、確認が取れませんでしたのでTwitterを参考にさせて頂きました。

スポンサーリンク

まとめ感想など!

今回なんですが、エイベックス会長の松浦勝人さんが退任すると自身のTwitterで発表されたので書いてみました。

これまでの功績はホント凄いのは誰もが知ってる事だと思いますし、これから更に音楽に専念されるという事なので期待しかないですね!

色んな噂が飛び交ってますが、単純に報告された内容が退任の理由と真相だと僕は考えました。

4月に報道された大麻疑惑についても音声まで確認出来るという事なのでこれからどうなっていくのか、気になる所ですが今回の退任との結びつきは薄いかと。

常に話題になる方ですから、これからの動向にも注目ですね!

今回は松浦勝人さんの話題でした。

にわかハンター
にわかハンター
最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました