ミスシャーロックつまらない面白くない?ラストの結末は生きてる!?

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

金曜ロードショーでも放送予定のミスシャーロック。

HuluとHBO Asiaの共同制作の作品で、日本だけではなくアジア全域で放送された人気の作品です。

出演陣も豪華な顔ぶれなんですが、見た感想として「つまらなかった、あまり面白くなかった」などの意見も存在しています。

色んな意見があって当然ですし、感じ方も人それぞれですが、一体どこをつまらないと感じたのかなども調査してみたいと思いますよ。

ラストの結末についても。

では参りましょう!

スポンサーリンク

ミスシャーロックつまらない、面白くないと感じた瞬間はどこ?

まずカンタンにミスシャーロックのストーリーについて振り返ってみますね!

ミスシャーロックのストーリーについて

○豪華な出演者

◆竹内結子

◆貫地谷しほり

◆滝藤賢一

◆中村倫也

◆大谷亮平

◆小澤征悦

◆斉藤由貴

◆伊藤蘭

名探偵シャーロック・ホームズとその相方ワトソンが「もし現代の東京に居たら」「もし2人共日本の女性だったら」との解釈で描かれた作品であると。

竹内結子さんがシャーロックを演じ、ワトソンを貫地谷しほりさんが演じています。

シャーロック役を女性が演じる事が世界でも初めての出来事らしく話題になりましたよね!

しかも今回共同制作したHBOって「ゲームオブスローンズ」でめちゃくちゃ有名ですから凄い事です。

今回の金曜ロードショーでは第1話「最初の事件」と第2話「ひげの幸子像の謎」が放送されるという事みたいなのであらすじを振り返ります。

○第1話「最初の事件」

ボランティア医師団の任務から帰国し、橘和都(貫地谷しほり)が東京に帰ってきます。

恩師らと久々の再開を喜んでいたんですが、いきなり恩師の腹部が爆発して死んでしまいます。

警察に連れて行かれ事情を聞かれる和都、警察署内の遺体安置室で恩師の検死をしてるシャーロックと出会う事になるんですよね。

この出会いから2人は一緒に事件を解決していくって事になるんです。

既にご覧になってからこの記事を読んで貰ってると思うので、サラッと説明させて頂きます。

○第2話「ひげの幸子像の謎」

和都は再び災難に襲われます。

滞在していたホテルが全焼する騒ぎに遭遇。

シャーロックの兄の進めで、シャーロックが暮らす家の221Bでルームシェアを始める事になりました。

「幸子像に落書きをした犯人を探して欲しい」と依頼された2人が犯人を探し始めますが…転落死があったりと謎が深まるばかり。

この2話までの内容が今回の金曜ロードショーでは放送されると。

これ第2話まで放送された続きは放送されるんでしょうか?

実際の作品って第8話まで存在してるんですが(苦笑)

流石に毎週2話ずつ放送するとは書かれてませんし。

もしかしたら続きを見たいならHuluに入会して下さいって事ですか(笑)

それはそれでチョット複雑ですが、Huluは既に入会してる人が多いですからね!

ミスシャーロックがつまらない、面白くない?

ミスシャーロックで検索してみると「面白い」「面白くない」「つまらない」この様な検索結果が表示されます。

更に検索を続けるとレビューや投票結果が見つかりましたのでそちらを参考にみてみましょう。

○ずばりミスシャーロックは面白い?面白くない?

投票トーク参照

約600人の意見をまとめたものなんですが、なかなか厳しめの結果になりましたね。

○レビューの意見もまとめてみました
面白かった意見から

毎週楽しみに見ています。
ワトさんの想い人が何か鍵となるような気がしますが、とりあえず、シャーロックの動きに目が離せません。

 

普通に面白かった。

 

原作のシャーロックホームズを知らないので、楽しく観てます。

面白くない意見から

本当に、こんなドラマにシャーロックはない。
製作関係者にシャーロックを読んだ人がいないのではないだろうか。

 

久しぶりに見たが、相変わらず醜いね。

 

第一に、自分をシャーロックと呼ばせるとか

一番多かったのがこれまでのシャーロック・ホームズの作品と比較してる意見でした。

Huluのオリジナルドラマって割り切って見れば楽しく見れるという事なんでしょうが、シャーロック、ワトソンって名前が有名過ぎますからどうしても「設定に無理がある」「期待していた分の落胆が凄い」と言われてるみたいです。

って事は名前を変えるだけでもだいぶ評価も変わってくるって認識でいいのかな?

スポンサーリンク

ミスシャーロックのラストの結末が生きてるの?

※金曜ロードショーで第2話までしか放送がない事が予想外だったので、今後見る方の楽しみを奪ってしまう恐れがありますしネタバレになってしまう事も考慮して内容を変更いたしました。

スポンサーリンク

まとめ感想など!

今回なんですが、ミスシャーロックについて世間の意見などを参考に書いてみました。

ラストの結末についてはご自身で確かめてみて下さい!

金曜ロードショーでは第2話までの話だったのに一気に最終8話に話が飛ぶってチョット違うかなーと感じたので割愛しました。

まさか2話までしか放送しないなんて考えてもいなかったのでリサーチ不足でした。

世間の意見としては厳しめのものが多かったですが、あくまで調査の結果ですし完全に別物って割り切って見れば楽しく見れると思います。

今回はミスシャーロックについてでした。

にわかハンター
にわかハンター
最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました