エヴァックリマンチョコいつからいつまで?どこで買えるのか調査してみた!

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

お菓子の「ビックリマン」と人気アニメ「エヴァンゲリオン」がコラボレーションして「エヴァックリマンチョコ」なるものが発売されると発表されました。

なんでも新劇場版「破」「Q」モデルになってると。

エヴァといえば6月27日より映画の新作が公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響によって延期が決定ましたが、今回のコラボは公開に合わせたタイミングたったんでしょうね!

他にも「たまごっち」とのコラボ「エヴァっち」も確か6月中旬でしたので、映画が公開されてれば6月はまさにエヴァ祭りだったんでしょうが、ちょっと残念な結果になりましたね。

今回発売される「エヴァックリマンチョコ」いつからいつまでコラボして発売されるのか、一般のお店で買えるのかについても調査してみたいと思いますので最後までお付き合い下さい!

では参りましょう。

スポンサーリンク

エヴァックリマンチョコはいつからいつまで買えるの?

とにかくファンの多い人気アニメですから、殺到する事は間違いないと思うんですよね!

エヴァっちの時なんか一瞬で売り切れてましたから。

転売屋さんの買い占めも重なり、予約段階で相場の倍の値段で取引されていましたからね(苦笑)

その時と比べると割と手に入る可能性は高そうな感じはしますが。

コラボ内容を確認してみる

○発売元のロッテの発表

株式会社ロッテは6月23日(火)に、2020年話題沸騰中のあの「エヴァンゲリオン」と、「ビックリマン」のコラボ企画『エヴァックリマンチョコ<新劇場版:序&:破>』と『エヴァックリマンチョコ<新劇場版:Q>』を発売いたします。今回、人気のエヴァンゲリオンのキャラクターをビックリマンイラストレーターが描き下ろしました。全24種のシールはファンにはたまらない夢のような企画となっています!サクサク食感のウエハースチョコと合わせてエンターテイメント菓子の世界を是非お楽しみ頂ければと思います。

○6月23日より発売開始される事が決定してる

発売開始は6月23日と決定してるんですが、一斉に全国発売とはいかないみたいです!

エヴァックリマンチョコ<新劇場版:序&:破>

2020年6月23日発売されますが、東日本(静岡含む)先行発売

エヴァックリマンチョコ<新劇場版:Q>

2020年6月23日発売されますが、西日本(静岡除く)先行発売

いつからいつまで買えるの?

最短で24種類のシールをコンプリートするとなると、全国を飛び回って購入するか、ネットでまとめて購入するかの2択になってきますね。

手段関係なく欲しいって方ならフリマに絶対出品されますからそれを購入って事になるでしょうが。

これからの時期にネットで注文して、手元にベトベトに溶けたチョコレート菓子が大量に届くって考えたらチョット恐怖ですが(苦笑)

限定コラボとは発表されてますが、いつまで発売が続くのかについては現段階では公表されていませんでした。

あと1つ気になったのが、発売される事は発表されてますが、場所については公表されていない様な気がするんですが?

スポンサーリンク

エヴァックリマンチョコはどこで買えるの?

発売される場所について分かりましたので紹介します。

買える場所についてまとめてみた

○エヴァックリマンチョコ
が手に入る場所

◆ 全国のスーパー

◆ 全国のコンビニ

◆ 全国のおもちゃ屋

要するに現在ビックリマンが売ってる場所ならどこでも買えるって事でいいみたいですね!

ネットで購入する場合は先行発売されるどの商品も買えるみたいなので、早くコンプリートしたい方は断然ネットで購入がオススメです。

1つ100円の商品ですが、どのシールが出るかは運次第なのであまりやり過ぎるととんでもない金額になってしまうかも(笑)

僕もそうなんですが「限定」って言葉に弱いですからね(笑)

レアシールってどれくらいの確率で入ってるんでしょうかね?

個人的にはフリマでどれくらいの値段で販売されるのか気になりますが。

あと1週間期待して待ちましょう。

スポンサーリンク

まとめ感想など!

今回はエヴァとビックリマンのコラボ「エヴァックリマンチョコ」について調査してみました。

エヴァっちは分かりますが、エヴァックリマンチョコって呼びにくいな(笑)

ネーミングした方も思ってるでしょうが、コラボなのでどちらかだけ目立ってもダメって事でしょうか?

「ビックリゲリオン」なんてどうですか(笑)

6月23日の発売まであと1週間あまり、コンビニで売り切れてる光景がもうイメージできますが、手に入るなら買ってみようかな。

流石にコンプリートを目指すと火が付きそうなので皆さんも程々にしましょう!

今回はコラボ商品の話題でした。

にわかハンター
にわかハンター
最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました