やべっちfc終わる理由と真相は?打ち切り?復活予定など知りたい

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

人気番組がまた一つ幕を閉じる事に。ナインティーナインの矢部さんがMCを務めるやべっちfcが2020年9月27日の放送を最後に終了しました。

2002年の4月より番組がスタートし18年半の間に放送されたのは875回。なぜこのタイミングで終了する事になったんでしょうか?

終了理由や真相について調査してみたいと思います。

また復活予定などないんでしょうか?

気になる事を中心に調べてみましたので最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク

やべっちfcが終わった理由と真相が知りたい

これまでにも終了の噂はありました。

番組の終了は以前から決まっていた?

今年7月の時点で番組が終了するのでは?そんな噂がありましたし実際に記事として残っています。

✔ フライデーが報じた内容

新型コロナウイルスの感染拡大からサッカーJリーグが再開する直前、サッカー界にとってショッキングなニュースが流れていた。放送 18 年目を迎えていたテレビ朝日系「やべっちfc日本応援宣言」が8月いっぱいでピリオドを打つ、というのだ。

引用:フライデー

番組の終了は矢部さんのモチベーションも関係してる

矢部さんはイクメンとしても有名です。2016年には第二子も誕生しその際にも「より一層楽しく幸せな家庭を築いていこうと思っています。」とコメントを発表しています。

✔ 矢部さんは深夜の生放送に抵抗が出てきた

確かに子煩悩のパパなら子供達と一緒に居る時間を優先したい気持ちも分かります。矢部さんは家族の事を考えると番組に対するモチベーションも低下していたと。

つまり番組が終了した理由と真相は

矢部さんのモチベーションの低下による説が一番有力ではないでしょうか。

スポンサーリンク

やべっちfc復活予定はない?

番組が始まった当初から拝見してる僕としてはこのまま終わっちゃうのはチョット寂しい。

サッカー界に貢献してきた影響力は計り知れないですし、サッカー選手もやべっちfcに出演するのを楽しみにしていた選手も多いと思うんですよね。

ホントこのまま終わっちゃうのかな……。

特番や復活の予定は?

✔ 今後復活の可能性はある?

ここ気になりませんか?テレビ番組としては放映権など難しい問題があって無理でも、今なら発信できるコンテンツはあると思います。

Youtubeでチャンネルを作って矢部さんが選手に突撃する企画なんか絶対楽しいと思うんですよね。

テレビでは聞けない様なツッコんだ裏話も聞けますしファンも望んでると思うんですが、肝心の矢部さんが乗り気じゃないなら成立しない話ではありますが(苦笑)

2002年4月より18年6か月・・・

番組に出演して頂いた選手の皆様、協力頂いた関係者の皆様、
そして番組をご覧いただいた視聴者の皆様に心より感謝いたします。

生涯 日本サッカー応援宣言!
形は変われど皆様とともにこれからも日本サッカーを応援していきます。

ありがとうございました。

出演者、スタッフ一同

引用 : やべっちfc公式

「形は変われど」とありますのでもしかすると何かしらの企画だったり動きが今後あるかもしれませんので注目したいと思います。

一旦お疲れさまでした。復活待ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました