アーモンドアイはルメールだから有馬記念参戦なのか?

スポンサーリンク

どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

つい数時間前にアーモンドアイが有馬記念参戦が決定したのでなぜいきなり出ることになったの?気になるのでその事について書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

アーモンドアイとは?

国枝厩舎が管理する牝馬で去年の桜花賞、オークス、秋華賞、の牝馬レースを制して史上5頭目の3冠牝馬です。

その後もジャパンカップを制してその年の年度代表馬にも輝きました。

今年のハイレベルの天皇賞秋も制して、史上最強牝馬の呼び声が高い馬です^^

有馬記念に参戦が決定しました。

スポンサーリンク

どうして急に出るようになったのか?

そもそも出る予定が無かったアーモンドアイなんですが、なぜなんでしょう。

元々は香港のG1に出場予定だったのですが、直前に発熱があったために回避。

その後の経過で異常かみられなかったため参戦が決定したとのことです!

スポンサーリンク

ルメールは乗る予定ではなかったのになぜ?

アーモンドアイが有馬記念に出ることが決まる前にはフィエールマンという馬にルメール騎手は既に騎乗が決まっていました。

それなのになぜ?ですよね!

このフィエールマンには池添謙一騎手が代わりに乗ることが決定しました。

シルクレーシングのクラブ馬ですし、会員様との話し合いなどもあっての決定なのでしょう!

まとめと感想

この乗り替わりはどうなんでしょう?最初から決まってたのを直前で乗り替わりは残念ですね!

もう少しファンを大事に考えて欲しい!

ファンとしてはこうゆうことが頻繁にあるとちょっと悲しくなりますし、他の騎手でも見たかったですし。

個人的にルメール騎手を確保できなかったら有馬記念に参戦してたの?

おそらく参戦は無かったのではないでしょうか。

3冠達成した時もこれまでもルメール騎手が乗ってましたからね^^

アーモンドアイ参戦で楽しみが増えた事は間違いありませんのでいいレースになる事を期待してます!

最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました