石田将也ナツキスバル似てる?似すぎ?聲の形とリゼロから比較してみた

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

今回なんですが、金曜ロードショーでも放送されます話題のアニメ映画「聲の形」から1つ気になった事を調査してみたいと思います。

ふと主人公を見て誰かに似てるなーと。

気のせいかな?

ん?

やっぱりあの人物だ!

これ僕と同じ様に感じた人かなり居るんではないでしょうか?

似てるって表現よりは似すぎって表現が正しい(笑)

これ実際に比較してみましたので最後までお付き合い下さい。

では参りましょう。

スポンサーリンク

聲の形の主人公は石田将也

今回は主人公が似てる事を検証したいので、聲の形のストーリーはカンタンにいきます。

アニメ映画「聲の形」ってどんな内容?

京都アニメーションによって制作された「映画 聲の形」

原作の作者は大今良時さん。

監督は山田尚子さん。

2016年に公開されました。

主題歌は歌手のaikoさんが担当。

ストーリーをカンタンに

将也が小学6年生の頃クラスに聴覚障害を持つ西宮硝子が引っ越してきます。

硝子はクラスメイトとノートに文字を書いてコミニュケーションを取ろうとするが、将也と仲間達はそんな硝子をイジメる様になります。

やがて学校でイジメが問題になり、更に一緒にイジメてた仲間達は将也を裏切り1人に責任を押し付けます。

このイジメ問題により今度は将也が学校でイジメにあう様になります。

硝子はイジメがきっかけで転校してしまします。

将也へのイジメは中学に入っても変わらず、将也はイジメた事への後悔で心を閉ざしてしまいます。

ついには自殺未遂まで。

その後将也が硝子を訪ね再び会う事になりストーリーは進んで行きます。

カンタンにストーリーを振り返ってみましたが、アニメ映画を普段見ない方でも引き込まれる内容となっています。

将也の「自分がしたことは自分に跳ね返る」って所が印象的でした。

今回は比較がメインですので次はソックリだと感じたもう1名を紹介します。

スポンサーリンク

リゼロの主人公ナツキスバル

正式名称は『Re:ゼロから始める異世界生活』

最近だとパチンコ台になったりと何かと話題の作品ですよね!

主人公のナツキスバルについて紹介しますね!

ナツキスバルってどんな人物なの?

プロフィール

家族構成は父、母、スバルの3人構成。

座右の銘が「やるかやらないか迷ったらやらない」チョット面倒くさがり。

中学時代は剣道部に所属していて、喧嘩も強い。

性格は人から好まれるタイプではないが情に熱い一面もある。

では2人が揃ったので主人公のスバルと先に紹介した将也の画像を実際に比べてみましょう!

将也とスバルは似てる?似すぎ?比較してみた結果

ネットやSNSを検索してみたんですが、やはり多くの方が似てると感じてるみたいで、特にTwitterで盛り上がっていていましたのでツイートをいくつか紹介します。

○Twitterから紹介

 

 

 

 

これアニメ普段見ない僕でも気付くんですからファンの方達なら一瞬で話題になりますよね(笑)

2016年のツイートもありますから既に4年前から話題になっていたと。

何度画像を見てもホント似てますよね!

2020年7月31日に金曜ロードショーで放送されますからまた盛り上がること間違いなしでしょう!

スポンサーリンク

まとめ感想など!

今回はアニメ映画から気になった事を調査してみました。

確かにめちゃくちゃ似てますよね!

髪型もそうですが顔も。

アニメの書き方や絵に対しては詳しい事は分からないので、なぜこんな似てるのかは謎ですが。

他にも探してみると案外似てる作品あったりするのかもしれませんね!

偶然にもヒット作品同士だったので目に付いたので。

暗いニュースが多いので、明るくて楽しい話題を提供できればと考え作成しましたが少しでも皆さんのお役にたてると嬉しいですし活力になります。

クスッと笑って貰えるだけで十分です。

そんなネタ見つけたらまた投稿しますね!

今回は「聲の形」「リゼロ」の主人公を比較してみました。

にわかハンター
にわかハンター
最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました