重成一人今後はどうなる?引退や復帰の噂は?気になる事まとめ

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

今回なんですが、人気ボートレーサー重成一人選手が逮捕されたと報じられました。

 

逮捕容疑については奥さんへの暴行だと報じられていますが、気になるのが今後どうなるの!?って事なんですよね!

 

イケメン人気レーサーでかなりファンの多い選手なので、逮捕によってボートレーサーとしてどうなってしまうのか!?

 

もしかして引退なんて事になるの!?

 

復帰するとしたらいつ頃になるの!?

 

分からない事だらけなんで、過去の事例と照らし合わせて調査してみたいと思いますので最後までお付き合い下さい!

 

では参りましょう!

スポンサーリンク

重成一人選手は今後はどうなるの?引退の可能性も?

皆さんが気になってる事はここだと思います!

 

重成容疑者なんて呼ばれ方してちょっと複雑な気持ちなんですが、いちボートレースファンとして戻ってきて欲しいと思いますし、願ってます。

 

重成選手の今後はどうなるの!?

重成一人選手の今後については?

お酒を飲んでいて奥さんと口論になりつい手を出してしまったという事の様ですが。

 

調べてみましたが、過去にもボートレーサーが逮捕された事例っていうのが、いくつか存在するんですよね!?

 

遡ってみてみますね!

過去のボートレーサー逮捕事例1

過去に起きた事件については名前は伏せさせて頂きます!

 

詳細については事例の為、簡単に説明しますのでご了承ください。

過去の逮捕事例1

公務執行妨害の事例

お酒によるトラブルでした。

事件内容

お酒を飲みタクシーの乗り込み、タクシーの中で眠りについてしまい、困った運転手の方が警察に通報。

駆け付けた警察官に財布に入っていた現金を投げつけ、公務執行妨害で逮捕に至ったという事例です。

この時の処分は、1年間の長期欠場だったみたいですよ!

ボートレーサー逮捕事例2

 

過去の逮捕事例2

器物破損での逮捕事例

こちらもお酒が絡んだトラブルでした。

【事件内容】

酒に酔っていて、自宅近くに住む男性の住宅のドアを傘でたたいてへこませて、器物損壊の疑いで現行犯逮捕されたとの事例です。

この時の処分が、1年間の出場停止処分が下されたという事でした!

 

なるほど!過去にもお酒でのトラブルがあったんだ!

2件のお酒が絡んだトラブルについて事例を紹介しましたが、処分については褒賞懲戒審議会という場で決定される事でしたので、重成一人選手の今後についても同様ではないでしょうか?

 

 

検査員褒賞懲戒規程という規程があり、”第1条~第13条”までズラーッと規程が書かれています。

 

興味がある方は一度ご覧になってみて下さい^^

スポンサーリンク

重成一人選手が引退してしまう可能性と復帰について

先程2つの事例を紹介しましたが、引退の可能性はあるのでしょうか!?

 

ファンからしたらそれだけは辞めてくれって心境ですが、どうなるのでしょうね?

 

引退だけは悲しいのでダメですよ!

引退の可能性について

過去の事例では1年で復帰、その後についても活躍されてるので引退って事には正直なりづらいとは考えられると思います。

 

確かにボートレーサーのイメージが悪くなったといえばそうかも知れませんが、レース中のトラブルでは無いですしね!

 

記憶に新しい八百長の事件はレース中に行われていた事例でしたので、追放はしょうがないかなとは思いましたが。

 

あくまで憶測になってしまうので、これからの動向については発表を待つしかないですね!

 

復帰と引退についてはどちらも現時点では可能性としてはあるという結論です。

【追記】

重成選手は4月13日に不起訴が確定しました!

 

理由については明かされてませんが、不起訴処分になった事は間違いありませんので、今後の動向に注目ですね!

スポンサーリンク

まとめ感想など!

今回なんですが、重成一人選手が逮捕されたという報道がありましたので、今後について気になったので調べてみました。

 

処分が軽ければファンとしても嬉しい結果になるのではないでしょうか。

 

奥さんに対する暴行事件という事なので、今後どの様な展開になるのかハッキリとは分かりませんが、過去の事例を見る限りではまたレーサーとして見れる期待がもてました。

 

過去のお酒が絡んだ事例を紹介しましたが、少しは参考になればと思いますし、皆さんのお役に立てる情報を心掛けてますので、またいらして下さい。

 

今回は重成一人選手の話題でした!

 

にわかハンター
にわかハンター
最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました