北朝鮮ミサイル安全な場所は?対策や不満国民jアラート問題

スポンサーリンク

どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

今回なんですが北朝鮮がよくミサイルを打つんですが一体どこにいれば安全なのか?など気になったので書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ミサイルの起動などによって安全な場所はあるの?

今年に入って11回目のミサイルが発射されてるんですが軌道などがだいたい一緒なら安全な場所もあるんではないかな?って考えて調べたんですが、今回が島根県の沖で、これは韓国に向けて発射したものなんですが九州に向けて飛んできたということで。

変則的な動きをしていて専門家の方も困惑していたとの事です。

今の所は一番安全な場所というのは地下になるんではないんでしょうか!

なので安全な地域というよりはアラートなどや情報をよく把握するなどの個人個人が注意する必要がありますね。

スポンサーリンク

これから日本の対策などは?

これだけ日本を脅かしているミサイルに対して日本として対策などは行われないんでしょうか?

こうしている間にも開発は着々と進んでいるのに政府は、我が国の安全に直ちに影響は与えてないのでとコメントするに留まっていますね!

自民党からも反発の声が出ていて不満が渦巻いてるらしいです。

スポンサーリンク

まとめ感想など

今回は北朝鮮のミサイル問題について書いてみました。

なんか最初はミサイルが飛んでくることに対して恐怖が凄かったんですが、麻痺してしまっているというか日本全体が直接飛んでくることはないって安心してるような気がして。

その考え方の方がとても怖いことだなって思いますし、もう少し国民を安心させる策をとって欲しいなと思います。

ミサイルについてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました