シャープのマスク買いたいいつ買える?どこに売ってる?通販以外で調査

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

新型コロナウイルスの影響で「外出自粛」「緊急事態宣言」など普段の生活では聞き慣れないワードが飛び交ってますが、ホントいつまでこの様な状況が続くのか、正直誰も予想できませんよね。

 

その様な状況でも毎日生活をしていかなければならないですし、行きていく為にはどうしても外に出ないといけない時もありますよね!?

 

新型コロナウイルスへ感染の予防法としては、うがいと手洗いがもっとも効果的だと言われてますが、一番需要があるのがやはりマスクでして今でも品薄状態が続いています。

 

高額転売が禁止されその効果が期待されましたが、目に見えて効果は確認が出来ません。

 

そんな中シャープさんから一般向けにマスクが販売されると発表があり話題になっています!

 

そこで今回はタイトルにもありますように、シャープのマスク買いたいけどいつ買えるの?

 

通販以外で売ってる場所についても探ってみたいと思いますので、最後までお付き合い下さい!

 

では参りましょう^^

スポンサーリンク

シャープのマスクの情報を整理してみる

このシャープのマスクについては3月頃からすでに話になってましたよね?

 

3月24日時点の発表では1日あたり約15万枚の生産量だと言われていて、3月31の早朝から出荷が開始されたと報道されてました。

 

今日が4月20日ですがその後一体そのマスクはどこに消えたの……(苦笑)

 

確かに1ヶ月近く経ってますが、どこにいったんでしょうかね?

 

シャープのマスクはどこに消えたの

3月31日に出荷されたマスクは「政府調達向け」の出荷だったそうです。

 

当面は政府などを限定した販売となってるみたいでした。

 

簡単に言うと、国が支援金を出すからマスクを生産してくれ!って事でいいのでは!?

 

このマスクの行き先は最前線でウイルスと戦ってる医療現場などに優先的に届けられていると。

 

安倍総理は3月には”マスクの供給は6億枚以上になる”と表明していましたが、4月に入っても変わらず品薄状態は続いています。

そんな中に明るいニュースが!

●シャープのマスクが一般発売される事が決定!

シャープは20日、三重県の自社工場で製造したマスクを21日午前10時からネットで販売すると発表した。1箱50枚入りで税別2980円。送料が全国一律660円かかる。当面は1日あたり3千箱を販売する。生産体制が整い次第、1万箱に増やす方針だという。

引用:朝日デジタル

このニュース報道内容からまとめると、買いたい人がどうすれば買えるのか分かりますね!

 

スポンサーリンク

シャープのマスクが買いたい!通販以外で売ってる場所は?

記事内容からまとめる購入方法

シャープのマスクに関する情報

4月21日午前10時から販売される

1箱50枚入りの2980円

1日あたりの販売数は3000個程度

専用サイトから購入する

1度購入すると3日以上は購入できない

●専用サイトの情報
専用サイト

●支払い方法はクレジットカードのみ

●注文確定後2日~7日で手元に届く予定

●海外への発送は行っていない

この様な情報がありました!

 

実際に21日10時になってみないとサイトの中身が見れない様になっていましたので、今お伝えしてるのが最新の情報になりますよ!

 

通販以外でも買えるの?

こちらも凄く気になる方も多いのでは!?

 

調べてみましたがシャープのマスクを通販以外で買う方法については現在確認が出来ません。

 

ドラッグストアをはじめとする店頭での販売の話も出ていません!

 

流石に今の時期に店頭販売を実行してしまうと大変な騒ぎになってしまいますので、あくまでも通信販売でしか購入できないという事でした。

 

スポンサーリンク

まとめ感想など!

今回なんですが、シャープのマスクが一般発売されるというニュースから調べてみました。

 

一般発売が開始されるのが4月21日午前10時、専門サイトでの販売ということで、どうしても欲しい方はアカウントを準備するなども必要みたいでした。

 

在庫がある限りは毎日3000個あまりが販売されるみたいなので、もしマスクに余裕がある方はどうしても必要な人を優先してあげるのも必要かなーと感じます。

 

中にはシャープのロゴが入ってるから欲しいって方も居たので、困ってる方が優先でいきましょう!

 

今回はシャープのマスクの購入方法、通販以外でも購入が可能なのか、そんな疑問について調査してみました。

 

にわかハンター
にわかハンター
最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました