ねおちゃん山崎嶺緒とVAZ契約トラブル?母親がブログで真相告白の内容がヤバい!?

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

今回なんですが、モデルやYoutuberとして活躍中の「ねおちゃん」こと山崎嶺緒さんが所属事務所VAZと揉めてると、同じく元VAZ所属のヒカルさんの動画でアップされていました。

更に、ねおちゃんの母親もその真相を自身のブログで公開しました。

ヒカルさんの動画を見て⇒母親のブログって流れで拝見したんですが、これ事実ならホントやりすぎってレベルでした。

Youtuber華やかなイメージでしたが、チョット闇な部分も見えましたし動くお金も桁違いですね。

母親のブログ内容なども振り返ってみましょう!

スポンサーリンク

VAZとねおちゃん山崎嶺緒が契約トラブル発展?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねお(@neo_0606)がシェアした投稿

インスタのフォロアー数は70万人超え

Youtubeチャンネル登録者数は90万人超え

中高生から絶大な人気を誇るねおちゃんに一体何が?

人気Youtuberヒカルさんが投稿した1本の動画
【VAZの闇】ボロクソ言わせてくれ!ねおちゃんが昔所属してた事務所と揉めている件について

ヒカルさん自身も以前VAZに所属してましたし、よく社長さんも動画に出てた印象があります。

今考えるとラフェエルさん、ヒカルさん当時はかなり有名なメンツが在籍してましたよね。

しかしみんな辞めちゃいましたね(苦笑)

辞めるには理由がありますし、何かしら原因というものが存在します。

動画でのヒカルさんの話では以前からVAZには問題があったと。

ヒカルさんの動画を普段から見てるファンには分かるんですが、ホント困った人は助けますし、地元に帰った時には恩返しを忘れない義理堅い人物ですよね。

そんなヒカルさんがねおちゃんを救いたいと。

どうやら金銭面でも揉めてるらしい

ヒカルさんの動画では数千万円の収益が上がってるにも関わらず、ねおちゃんには月30万円程度の金額しか払われていないと言われていました。

これを聞くと韓国のアイドルの話を思い出すんですんですよね!

レッスン代やデビューするまでにかかった費用を事務所が回収する為に金銭面で揉めるケース。

後はドラマの世界だと思ってましたが、現実でもあるんですね……。

いやぁ~これが事実ならやってる事ヤバいでしょ(汗)

スポンサーリンク

ねおちゃんの母親がブログで真相を告白

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねお(@neo_0606)がシェアした投稿

ブログに書かれていた内容がヤバい!母親が告白した内容全文

ねおちゃんの母親が自身のブログでVAZの実態を暴露

題名 【事実】

最近、ねおのYouTubeが上がらない事を不思議に感じられた方も多いのではないでしょうか。

あの子自身身動きがとれない現状に置かれ苦しみ悩む日々を送っています。

親として小さな力かもしれませんが今の現状を回避すべく
また、応援してくださる方々にご心配頂く現状があるので真実を公開しようと思いました。

少し前からVAZには退所の意向を何度も伝えています

理由として
報酬内容の不当さ。
%の割合がめちゃくちゃ。

年間にして数千万円のYouTube収益が出てても、
月に30万ほどしか報酬が渡されない月も存在しています。

案件にいたっても契約書に何も記載されていないのに、、年間数千万円ほどのお金が取られています。

また、マネージャーである岡田さんの現場放棄。
嫌がらせ行為。
3人のマネージャーさんがいながら仕事内容が共有されない。
ねおから泣きながら連絡が来た事もあります。

辞めるに当たり契約期間がいつまでかを伺った時に事実ではない日付けを教えられたり、、
YouTubeのアカウントも、取締役の渡辺さんや経営陣の方々に管理され

しばらくねおが触れない状況もありました。

何度も何度もお願いしやっと返ってきています。
後から聞いた内容で、
収益が見えないようにする為だと伺いました。

森社長には現状を何度もお話しをしてきています。
改善すると言われその場のみの改善。

契約書に記載されてない内容は、毎回VAZの都合で話される為内容が違います。
ただただ不信感が募り、、
これ以上、事務所にねおをお任せする事はできません。

何より結んでいない、
記憶のない契約書が出てきています。
私は書いていません。
犯罪ではないか?
と感じる内容が存在します。

契約期間のことを盾に話を曖昧にされる日々。
現状を伺うと、、
案件の話しをされてきます。
話し合いの中失礼にあたる事を伝えると、ねおを悪くした上でお断りをされています。
事実とは異なります。

ねおという名前もVAZの権利だと契約書に入っている為、契約満了まで動く事が出来ないのではないかと心配です。

この状態では、ねおの活動自体が長い間止まってしまいます。

全てを含み
弁護士さんに間に入ってもらい、契約の解除をお願いしていきます。

未成年である子を騙し
今までやられた行為は
許される事ではありません。

今回私が公にした理由は、
現状をお伝えする事で
何故YouTubeがあげられずにいるかを含め現状を知って頂きたく思いました。

切実に同じような被害者が出ない事を望みます。

そしてなにより、
ねお自身が
退所問題を抱えこのままでは
全ての活動が止まってしまう
事への不安。

親として子供の日々の努力を支え応援する気持ちを踏みにじられる行為は許される事ではありません。

ねおが一日も早く
新しいスタートが迎えられますように。
応援よろしくお願いします。
そして、
どうか力を貸して頂けたら幸いです。

引用:LINEBLOG

皆さんこの母親のブログを読んでどう感じられますか?

  • 年間数千万のお金が事務所に入ってる事
  • 退所の意向を以前から伝えてる事
  • マネージャーの現場放棄
  • 現在の名前を使った活動が契約の都合上出来ない
  • 助けを求めている事

ずっと悩んでいたんですね……。

ねおチャンネルの最新動画がコチラ

この動画がアップされたのが2週間前になります。

その後更新されていないのは、今回ブログに書かれてる内容が原因で活動に支障が出ている為だと。

ねおちゃんは今後はどうなる?

ブログにも書かれていますが、今後は弁護士を通じて話し合いが行われていくみたいですし、事務所を退所する事も間違いないでしょう!

ヒカルさんも動画内で言ってましたが、引き継ぎ問題が出てくると。

その問題が解決すれば退所って事になるんでしょうが、金銭面が問題なんですよね?

これまでかなりの収益があった分は支払われる事はあるんでしょうかね。

これまでも何かと問題が多い印象のVAZ、ねおちゃん以外にも在籍してる訳ですから他のクリエイターも同じ状況ならみんな辞めちゃうんじゃないですか。

駆け出しのクリエイターにとっては事務所に所属できるだけでもありがたいのかな?

数千万円の収益が出てて月に30万ならホント発狂しますよ(苦笑)

スポンサーリンク

まとめ感想など!

今回なんですが、ヒカルさんの動画⇒母親のブログを読んで見た感想と、今後どうなるのか?

そんな疑問が湧いたので書いてみました。

事務所からの回答が無いので、一方的な話しか分かりませんが、何度も言いますがこれ事実ならヤバいですね。

最初、母親のブログ読んだ時は鳥肌が立ちましたもん(苦笑)

地下アイドルと悪質な芸能事務所、みたいなドラマではよくある設定じゃないですか。

まさか今人気の高いYoutubeにおいてもそんな実態があるなんて初耳でした。

今後どうなるのか注目です。

にわかハンター
にわかハンター
最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました