ps5何が違う何が変わった?いつ買う?いらないの声も聞かれるわけとは

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

今回なんですが、発売が楽しみなps5について書いてみたいと思います。

9月18日より予約が開始される予定のps5。予約開始時間は午前10時となっています。特に規制されてる様子もないので転売目的で購入されるのは目に見えてますよね。

販売元からすれば売るのが仕事ですから売れればバンザイって事でしょうが、任天堂スイッチほどの混乱にはならなければいいのですが……。

初代のps発売が1994年12月。その後ps4までが発売されていますが、ps5ってこれまでと何が違うの?何が変わったの?って話ですよね!

皆さんはすぐにでも予約して買いますか?僕は今のところ様子見で行きたいと思っていますので色んな意見も集めてみました。

スポンサーリンク

ps5ってこれまでと何が違うの?何が変わったの?

これまでと比べてもかなり斬新なデザインとなっていますよね!

写真で見る限り縦置きしか出来ないのでは?そう思ったんですが、実際には横置きも可能になっていて安心しました。

ps5にしか出来ないこと

ここが凄く大事なポイントですよね!

iPhoneもそうなんですが、僕みたいなオジさんでは正直言ってスペックを使いこなせてないんですよ(笑)かなり早いサイクルで新作が出ますが、イヤホンジャックがなくなったりカメラが高画質になった位では正直魅力を感じない……(苦笑)

話が脱線しましたが、要するに目に見えて大きな変化が無いとあまり購入意欲が沸かないって事です。

✔ ps4と比較してps5にしかできない事って?
ようこそ 息をのむほどの没入感の世界へ

映像でも分かる様に画質が更にキレイになっていますよね!よりリアルに近づいているという印象を受けます。ps4でも十分キレイなんですが比較してもその差は歴然ではないでしょうか。

✔ 更にスペック表でも違いが見られる

✔ スペック面に関してかなり高性能でコスパがいい!

 

 

ゲーミングPCと比較してもかなりコスパが良くてビックリな価格であることが話題になっています。こうなると転売との戦いでしょうね。

スポンサーリンク

ps5いつ買う?いらない声も聞かれるわけ

確かにスペック面、画像もかなりキレイになっていますので欲しい気持ちはあります。この機会を逃すと品薄状態になりなかなか手に入らない可能性も十分あります。予約日が迫ってますので悩んでる方も多いんではないでしょうか?

ps5いらないの声もあります

✔ ps4のソフトもプレイできる

 

 

皆さんの意見はps4やPCで満足してるのでいらないって声が多かったです。つまり映像やスペック面はps4で満足してるのでそこまで重視されていないのかなとツイートを読んでいて感じました。

ps5でしか出来ない面白いゲームが出た時は話が変わってきますが、現時点ではps4で満足してる方が多いようでした。

予約が9月18日午前10時スタート、発売が11月12日。ホントに必要としてる人の手に定価で渡る事を願ってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました