ジャイアンツ坂本選手年俸5億の5年契約!メジャーは行かない?

スポンサーリンク

どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!今年のスポーツもかなり盛り上がりましたよね。

ラグビーも凄かったですし、女子ゴルフでは渋野選手が快挙を成し遂げたり、高校野球も盛り上がりましたよね^^

その中でも一番盛り上がったのは野球日本代表でしょう!決勝で韓国に勝ち見事世界一になりました!おめでとうございます^^

その野球日本代表でも活躍したジャイアンツの坂本選手が年俸5億円の5年契約を結びましたよ。

5億ですよ!しかも5年契約!エグくないですか?5年契約ってめちゃくちゃ評価されてるってことですからね!ジャイアンツ太っ腹ですよね。

怪我ででれなくなっても5年間は保証してもらえるんですから。

そんだけジャイアンツにとって必要な選手ってことですね^^

スポンサーリンク

ジャイアンツに入団する前の坂本選手

坂本勇人選手は、兵庫県出身なんですね。

年齢は30歳で身長は186センチの83キロだそうです、186センチの細マッチョであのルックスなら相当モテますね^^

出身高校は光星学院、あっこれ過去の名称でした!現在は八戸学院光星高等学校です!1年の時からバリバリのレギュラーだったみたいで、高校では通算39本のホームラン打ってます。

そこから高校生ドラフト1巡目の指名を受けて見事ジャイアンツ入りということですね。

スポンサーリンク

ジャイアンツに入団後の坂本選手

ドラフト1位で入団した坂本選手なんですが1年目は2軍スタートだったんですが7月頃に1軍に昇格してます^^早くないですか!つい最近まで高校生だったのにもう1軍で活躍しちゃうんですよ!9月の試合で代打でプロ入り初安打と初打点をマークしてます^^

2年目は10代で開幕のスタメン入り!

ジャイアンツのスタメンはるだけでも大変なことなのに恐ろしい才能の持ち主なんですね、あの松井秀喜選手以来の事らしいです。

ゴジラ松井さんもとんでもない選手でしたね!あの松井さん以来ってだけで十分凄さわかります。

この年全試合スタメンだったんですよ、二岡選手さしおいて、ジャイアンツファンなら二岡選手の凄さもわかりますよね。

高卒2年目で全試合スタメン!

しかもオールスターまで出てホームランまで打っちゃってますよ^^清原選手以来の22年振りの快挙みたいですね!

その後は主力選手として活躍し、数々のタイトルをとってます、最多安打、ゴールデングラブ賞など。

スポンサーリンク

坂本選手はメジャーいかないの?

今年30歳で5年契約ってことは35歳まではジャイアンツってことですもんね!個人的にはメジャーで活躍してる姿も見て見たかったんですけど。

やっぱ引退してからもって考えたらジャイアンツに残って日本でプレーしてる方がいいのかなー?

坂本選手も最後までジャイアンツでプレーしたいこと言ってますね!

今じゃ日本で活躍した選手はメジャーに挑戦が当たり前になってたんで珍しいですよね!代わりに菅野投手はメジャー行っちゃうのかな?

どうしても原監督のもとでプレーしたかったので菅野投手も1年浪人後に苦労してジャイアンツ入団してここまで活躍してますからね^^

まとめと感想

坂本選手ジャイアンツでの活躍凄いですね!高卒2年目で全試合スタメンかぁー、入団からずーっとジャイアンツ一筋で活躍してるんで5年の5億も納得ですかね^^

今年は阿部選手も引退ということで来年から更に坂本選手がチームを引っ張っていく立場にもなりますしジャイアンツの顔にもなりますね^^

僕が小さい時はジャイアンツ凄い人気で自然とジャイアンツファンになりましたけど今はソフトバンクが当時のジャイアンツみたいな人気球団ですよね。

またあの頃のような人気も強さも兼ね備えたチームに!

坂本選手に期待してます^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!にわかハンターでした^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました