内川聖一なぜ2軍?移籍先の球団どこ?引退の可能性も残されている

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

プロ野球のスター選手、内川聖一選手が長年在籍していたソフトバンクホークスを退団する事が濃厚であると報じられました。

プロ野球ファンなら誰もが知る一流選手の突然の退団報道。一体何があったんでしょうか?

✔ そもそもなぜ2軍に?

✔ 来年からの所属先は?移籍はどのチームに?

✔ もしかしてこのまま引退?

気になる疑問について調査してみたいと思いますので最後までお付き合い下さい!

では参りましょう!

スポンサーリンク

内川聖一選手が退団濃厚!そもそもなぜ2軍に?

退団は濃厚である

✔ 報道の内容では

ソフトバンク内川聖一内野手(38)が今季限りで退団する方向であることが28日、わかった。内川は今季ここまで、1度も1軍登録されることがなかった。1軍出場なしで終わればプロ20年目で初めて。関係者の話を総合すると、来季は他球団での現役続行を視野に、すでに球団と話し合いを行っている模様だ。

引用: 日刊スポーツ

来季は他球団での続行を視野に」球団と話し合いが行われてるという内容です。

もちろんプロ野球選手ですから選手として1軍で試合に出たい気持ち、「まだまだ現役でやれる」そう内川選手自身も感じてるからこその現役続行希望でしょうから、現在の状況では退団は濃厚であると。

ソフトバンク的には指導者として残って欲しいのが本音ではないでしょうか。

そもそもなぜ今季は2軍に?

20年のプロ人生で1軍昇格が1度も無かった今季、内川選手とチーム内に何が起こってるんでしょうか?

✔ 工藤監督が語った、1軍昇格がない理由とは

福岡ソフトバンクの工藤監督が、開幕以来2軍調整が続いているプロ20年目のベテラン内川について言及した。

内川はこここまでウエスタン・リーグで31試合に出場し、打率3割2分4厘(71打数23安打)。工藤監督は「打ってないということではないが、2軍からも1軍に上げるんだったらという中で、名前が挙がってきていないのが現状。僕もなかなか現状として難しいかなと思う」と説明した。

その上で「(2軍から)推薦があったり、1軍コーチから是非上げたいという声がないと。試合(2軍戦)を見て動きを確認することは常にやっている」と、大事な終盤戦に向けてさらに状態を上げてもらうことに期待した。

引用: 西日本スポーツ

つまり内川選手レベルでもプロの厳しい世界ではレギュラーが約束されないと。それほど若手の台頭とソフトバンクのレベルが高い事の表れでもありますよね!

スポンサーリンク

移籍先はどこの球団に?引退の可能性は?

これまでセ・リーグ、パ・リーグどちらでも首位打者を獲得してる内川選手ならどこでプレーしても活躍は間違いないと思うんですが、移籍先として有力なのは?

移籍先は?各球団の動きはある?

✔ 広島カープファンがラブコール

2010年オフ、当時横浜(現DeNA)に所属していた内川はフリーエージェント(FA)でソフトバンクに移籍。この時、内川獲得に名乗りを上げたのが広島だった。広島は球団史上初めてFA戦線に参加し、結果、内川獲得に至らなかったが、鯉党は幻に終わった「広島・内川」を夢見ているようだ。

引用: J-castニュース

その他ではロッテ、古巣のベイスターズの復帰などの噂は流れていますが、まだソフトバンク球団との話し合いが行われてる最中なので明らかにはなっていません。

✔ 引退の可能性については?

もちろん他の球団からオファーがなければ引退もあるでしょうが、実績を考えると引退の線はまだ薄いと誰もが推測できますよね!

今後の動向、新たな情報が入りましたら随時更新します。

来年は開幕スタメンで活躍してる姿が見たいですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました