美女と野獣野獣になった理由は?ストーリー簡単に!名セリフも紹介

スポンサーリンク
にわかハンター
にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!

今回なんですが、ディズニー人気作品「美女と野獣」で気になった疑問について探ってみたいと思います!

 

王子が野獣になった理由やストーリーを簡単に紹介、更にアニメ内での名言についてもまとめてみたいと思いますので最後までお付き合い下さい^^

 

では参りましょう!

 

スポンサーリンク

美女と野獣のストーリーで野獣になった理由も解決

 

ディズニーアニメには数々の名作がありますが、その中でも人気が高い「美女と野獣」、ストーリーを簡単に振り返ってみます。

美女と野獣のストーリー

ある日の夜、森の城に住む王子を一人の老婆が尋ねてくる。

 

この老婆が「一輪のバラをあげるから代わりに一晩城に泊めて欲しい」とお願いするが、王子はこの老婆が”とても醜い姿”だったため断った。

 

老婆は「人を見かけで判断するのは良くない事」と忠告をしましたが、王子は全く聞く耳を持たないどころか更に追い返そうとしたのでした。

 

するといきなり先程の老婆が美しい魔女に変身し、人を見た目で判断した罰として王子を野獣の姿に変身させてしまいました。

 

城全体に魔法がかけられ召使い達は王子をワガママに育てた罰として家財道具の姿に変えられてしまいます。

 

この魔法を解く方法は「真実の愛を見つける事」つまり王子が人を見た目で判断するのではなく人を愛する事が条件となりました。

 

ストーリは進んで行きますが、ここまで説明した中に王子が野獣になった理由が隠されてましたよね!?

 

王子が醜い野獣の姿になった理由

 

●王子が野獣になった理由はズバリ?

老婆が「人を見た目で判断するのは良くない事」と忠告したが、それを無視して追い返そうとしたため魔法をかけられ野獣の姿にされてしまったという事でした!

 

スポンサーリンク

美女と野獣の名セリフをまとめてみた

 

野獣の姿にされてしまった王子、主人公のベルと出会って考え方が変わりましたよね!?

 

野獣が言った名セリフを簡単にまとめてみました!

 

この名言に関しては実写版セリフも合わせて紹介しますね^^

野獣の名セリフまとめ

 

●野獣のセリフから
野獣が残した名セリフ

●君がいつも望んでいた事を思い出してみよう、君の心の目でそれを見つめ、君の中で感じてみよう。

●私は野獣ではない

 

●会いたかった、最後にひと目だけ

 

●誰かに対して、こんな気持になるのは生まれて初めてだ、彼女のために何かしてあげたい。

 

●この鏡は何でも見える、見たいと思ったものをね。

 

●彼女を自由の身にしたかった、仕方なかった、なぜかって愛しているから。

とても最初の王子とは思えない心変わりですよね!

 

野獣が残した名セリフのまとめでした!

 

スポンサーリンク

まとめと感想など!

今回なんですが、金曜ロードショーで放送されます「美女と野獣」の野獣について気になっていた疑問を調べてみました。

 

なんで野獣にされてしまったのか?その理由は魔女の忠告を無視したためだった。

 

野獣が残した名セリフは王子の時とは違った野獣の心の変化がよく分かる。

 

この様な事がわかりました。

 

チョットおさらいしてから見ると新たな発見があると思います^^

 

今回は「美女と野獣」の話題でした。

 

にわかハンター
にわかハンター
最後まで読んで頂きありがとうございました!にわかハンターでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました