にわかハンター
どうも皆さんこんにちは!にわかハンターです!
コロナの影響で暗いニュースが多い中、今度は巨大な台風が接近してると。その名もハイシェン台風。週末にかけて大荒れの予報になってます。
名前だけ聞くとカッコいい響き。なんでも名称を提案したのは中国だそうで。
今後の進路も気になりますので由来と合わせて検証してみたいと思います。
もくじ
スポンサーリンク
ハイシェン台風の名前の由来と意味が知りたい!
ハイシェン台風10号、名前の由来は中国が関係している
冒頭でもお伝えした様に、名称は中国が名付けました。
ハイシェン(Haishen)
別読みでは海神とも言います。
海の神って事ですが、台風に神様の名前付けられてもチョット複雑ですよね(苦笑)
台風って全然めでたくないですし、個人的にはもっとお祝い事で使用して欲しかったです(汗)
これまでにもハイシェン台風は発生している
✔ 平成14年台風25号
✔ 平成20年台風20号
✔ 平成27年4台風5号
✔ 平成2年台風10号
スポンサーリンク
ハイシェン台風10号今後どの様な進路を?
現在の予報では九州を中心にかなり甚大な被害が出るのではないかと予想が出ています。
確かにこの進路で行くと九州は危険ですが、世界中の気象機関がそれぞれ進路を予想していますのでそちらも参考にしてみましょう。
世界の気象機関の予想が公開された
コチラがその写真
ほぼ100パーセント日本通りますよね(苦笑)
あとは九州か四国の違いくらいで、このまま進むとホント大変な被害が出そうですね……。
自然災害は防ぎ様がないですから、早めに避難するくらいしか個人個人で出来る事はないです。
はぁ~ホント今年は色々大変ですね。
皆さんも最新も注意をお願いします。
今回はハイシェン台風の由来と意味、今後の進路についてでした。
コメント